NYスーパーでの犬おやつ買い物

2017年 NYの旅に出かけました。マンハッタンでかっこよく犬の散歩しているニューヨーカーを見て感動。今回はスーパーでビジュへのおやつを買いました

 

初めてのニューヨーク。今回の旅の目的は、私の大好きなドラマ(映画は2作品)「セックス&ザシティー」の街に行きたいこと。
マンハッタンの感想?

とても綺麗な街だということ。自然も多く存在します。そして、犬の散歩を本当に多く見かけましたね。さすが、世界のマンハッタン!?大型犬も多いですね。

 

オーガニックスーパー「Treder Joe’s」(トレダー・ジョーズ)
犬が多い街ってことは、ドックフードもあるのでは??そんな風に思いました。はーい!!どこのスーパーも充実した品揃えでしたね。NYでは、オーガニックスーパーに何件か行きましたが、私のお気に入りは、「Treder Joe’s」
理由は、オリジナルブランドであること(ロゴ入り)。お値段もお手ごろ。お土産にいい大きさの商品が充実しています。ちなみにスーパーはめちゃくちゃ混んでいます。

 

ビジュへのお土産は、「ピーナッツ味のビスケット」日本ではあまり見かけない味だったので購入してみました。ちなみにビジュは、食いしん坊でパクパク食べるので、今回も味の感想はわかりません(笑)

店舗情報

 

Trader Joe’s

 

 

 

Sex and the Cityの舞台 マンハッタン
ドラマと映画2本を何度も見ている私。ちなみに4人の女性の中で、犬を飼っているのは2人。(画像はお借りしています)

アメリカン航空は犬と一緒に搭乗可能

初めてのアメリカ。さらに、今回の旅は、アリゾナからNYへ移動したので、アメリカの国内線に乗りました。一番びっくりしたのは、空港で普通に??犬が歩いていること。さらに飛行機も一緒に乗れるのね。(日本では犬は貨物扱い)

そして、改めて思い出したことがあって!?帰国して映画「Sex and the City」(映画は2本ありますが1作品目の方)をもう一度見てみました。今まで何げなく見ていて不思議に思わなかったの。。

飛行機の機内シーン(ラストの方です)サマンサの隣の席には、バックに入ったワンコが!!。

<アメリカン航空「ペットと一緒のご旅行」公式ホームページははこちら

 

「ねえビジュ。いつか一緒にアメリカに住んでみたいね」

ドラマ大好きでミーハーな私のアメリカの旅行記でした(^^)

 

 

 

 

AKOs Travel Life

40才過ぎてから本格的に海外旅行に出かけています。
国内旅行や、ホテル朝食についても綴っています。

AKOs Kaden Life

自宅海外キッチンをはじめ、大好きな海外家電の感想
最近ではペットとの暮らしに役立つ家電も購入しています