<犬の形のケーキ>YUJI AJIKI スペシャルオーダーケーキ

今回のお話は、あくまで人間用ケーキのお話です。2017年ビジュ2歳のお誕生日会をしました

犬の形をした人間用ケーキ

 

通っているお料理教室の先生がインスタに載せていらした「犬の形をしたケーキ」レッスンの時に色々教えていただいちゃいました。

ビジュの2歳のお誕生日にオーダー。一緒に暮らして初めてのお誕生日でした。一度食べてみたかったけど、さすがに一人じゃ食べきれなさそうだったのでノイローゼ時代にお世話になったamyさんを自宅に招待。

「YUJI AJIKIのケーキ!?ぜひ食べたいわー」っだって。有名だったのね。。。私はケーキの準備だけ。食事はamyさんが自宅から持ってきてくれました。ケーキは美味しくて2人で完食(^^)

 

 

ケーキのオーダー方法

オーダーは、1ヶ月前にしました。

事前に電話で問い合わせすると、なるべく写真があるといいとのことで、ビジュの顔写真をiPhoneでパチり。

朝起きたばっかりだったので、ビジュの目やにをとってあげてませんでした!!。こういう時のために、ベストショットが必要だと思った瞬間。

 

スペシャルオーダーは、1日1組程度とのこと。事前に受けていただけるかの確認が必要です。
最近はオーダーを受けていないことも多いこと。私の時は、当日の引き渡しは、店内のケーキ作成が終わった15時以降のお渡しとのことでした。

予算

5000円程度と予算を決めて(最低予算枠)でオーダーしました。
ベースの味や(ビジュは黒色なのでチョコレート)耳はつけるか?などざっくり打ち合わせします。

今回は、「スペシャルバースデーケーキ 動物バースデーケーキ」に少し手を加える、半オーダーでお願いしました。当日の材料の値段などもありますが、6000円以内でオーダーできました。

偶然、実家で犬を飼っている女の子が対応してくれて、ビジュの写真を見て「お目目がくりくりですねー」と丁寧に希望を聞いていただきましたが、今回はおまかせでお願いしました。

感想

本当に美味しい!!大人気のケーキ屋さんって聞いていたけど納得です。そして色々あったけど、こんな風にお祝いできて嬉しい。

追記

2018年は生クリームが食べたくて、白色でオーダーしました。

ビジュは黒いからチョコレート味なんだもの(笑)

本当にこちらのケーキは美味しいですね。

そして、偶然同じ担当の方で、さらに昨年の写真も保存されていて丁寧な対応でした。

店舗情報  YUJI AJIKI

公式ホームページ

 

専用駐車場があります。少し離れますが、店内あちこちに表示されていました。ルールは守りたいですね。

 

 

 

 

 

AKOs Travel Life

40才過ぎてから本格的に海外旅行に出かけています。
国内旅行や、ホテル朝食についても綴っています。

AKOs Kaden Life

自宅海外キッチンをはじめ、大好きな海外家電の感想
最近ではペットとの暮らしに役立つ家電も購入しています