<ごはん>ウンチが臭くなりにくいドックフード

私が普段買っているドックフードです。こだわっている点は「うんちが臭くない」こと。完全に臭くない訳ではありませんが、若干臭くならないです。ちなみにビジュは食いしん坊なので、どんなご飯も残さず食べてます(^^)

ドックフードを買ったきっかけ

このペットフードを教えてくれたのは、育ててくれたMちゃん。普段から色々買って試すのが好きな彼女が気に入っていると聞いて、彼女の近所のホームセンターで買ったもの。

「ドックフード自体もあんまり臭くないのよ」

一番最初に買ったドックフードだったので、良さに気がつきませんでした。リピートしようとしたら、私の近所では見つからず、ほかのブランドを買いました。確かに封を開けてみると確かにドックフード自体の匂いも臭いと思いました。結局私の方も色々買ってみてこの商品に落ち着き、現在はアマゾンで購入しています。


うんちが臭い理由?

添加物の臭いと言われています。特に油。ただ、これを追求するとドックフードは高額になってしまいます。過去新宿伊勢丹デパートで、お値段が2倍の自然派ドックフードを購入したこともありますが、うんちの匂いはそこまで変わらず、経済的にも負担が大きいので、現在はこちらに落ち着いています。

ご飯は必要以上にこだわらない

私の周りで、ペットホテルに預けて、旅行に出かけている友人たちは、手作りごはんを食べさせていません。

ドックフードは、栄養が管理されているという考え方です。基本的にはペットホテルでのご飯は持ち込みですが、普段から特別な食事をさせないことが大切と考えています。

 

 

 

 

 

 

 

AKOs Travel Life

40才過ぎてから本格的に海外旅行に出かけています。
国内旅行や、ホテル朝食についても綴っています。

AKOs Kaden Life

自宅海外キッチンをはじめ、大好きな海外家電の感想
最近ではペットとの暮らしに役立つ家電も購入しています