犬の毛ツヤの良くなるシャンプー&コンディショナー 2018年10月追記あり

最近は自宅でシャンプーしています。過去に使った「犬用シャンプー」の商品の感想をご紹介しています

 

過去に使っていた犬シャンプー

クイックアンドリッチ

こちらは、最初に使っていたリンスインシャンプー。1本でOK。スーパーで購入しました。安くていい商品ですね。アマゾンのレビューもいいのがわかります。シャンプーする自信がないときは、まずはこちらでお試しもおすすめです。

自然派化粧品 Aesop

上記のシャンプーでもよかったのですが、美容院で読んだ雑誌がきっかけで自然派シャンプーを購入。モデルさんが使っているという記事で買いに行きました。うーーん。正直自己満足の世界かな。人間もボディーシャンプーとして使えるとのことで、私とビジュは、当時一緒に使っていました。スッキリとした香りです。

追記 2018年10月

Aesopのシャンプーを使って、半年以上が経ち、現在はこちらのシャンプを使っています。初めてのコンディショナーは、別スタイル。

こちらはお料理教室の先生に教えていただいたもの。先生宅のワンちゃんの毛並みがとってもいいので、迷わず購入(^^)

アマゾン レビューを読んでも評判がいいのでさらに安心して購入しました。

APDC ティーツリーを使用した感想

(1)ハーブの香りが好み。
(2)香りが長持ちする
(3)犬特有の獣の匂いがしない
(4)毛並みがふわふわになった

ちなみに、私はアマゾン レビューの感想であった「香りが強い」とは思いませんでした。でも私は洗濯の時の柔軟剤もはっきりした香りが好きなので(笑)個人差があるかもしれません。

 

ビジュはアレルギーで胸の部分の毛が薄い子なのですが、かぶれなども起こしませんでした。皮膚の弱い子にもオススメです。

ちなみに今は、私とビジュは、別々のシャンプーブランドを使っています。個人主義なの(笑)

 

 

AKOs Travel Life

40才過ぎてから本格的に海外旅行に出かけています。
国内旅行や、ホテル朝食についても綴っています。

AKOs Kaden Life

自宅海外キッチンをはじめ、大好きな海外家電の感想
最近ではペットとの暮らしに役立つ家電も購入しています